2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん@空前

以前、ラーメン店として久安で営業していたお店です。 その時使っていた鳥(名古屋地鶏)があまりに良かったことから、鳥料理専門店として窪に移転したのですが、ラーメンもメニューに乗っています。 自宅からはちょっと遠く、なかなか行けないのですが、近…

ラーメン大盛り+煮卵@まつき

前回行ったときは、オープンしてすぐだったのですが、汁に全く旨味が無かったような気がしました。 内装も最低限でお金をかけず、若くて元気の良い夫婦二人で、きっと意気込んで始めたであろう店が、あまりのまずさにショックで涙が出そうになって、それ以来…

豚骨ラーメン@一鶴

小松から香林坊まで移動するあいだで、どこでお昼御飯を食べるか悩みながら移動。 候補は、 真打 一鶴 工大前の本ターバン(チャンカレ)隣の謎のカレー屋 花○ この中で一鶴が全メニュー制覇していないので、一鶴に決定! 具体的には、何を食べてないかは覚…

ひろ〜い@蔵王温泉スキー場

朝6:50に米沢のホテルを出て、蔵王温泉スキー場へ。 朝なので道もすいていて、7:30にはゲレンデへ。 しか〜し、リフトは8時過ぎから営業と聞いていたけど、準備すらしてない。 ロッジも開いてない。 え、どういうこと?と思っていたら、優しいお兄さんが「ど…

ネギチャーシュウメン@坂内食堂

半年ぶりの米沢出張です。 今回は別な用事もあるので、自分の車で行きました。 朝7時に家を出て、喜多方には11時30分くらいにつきました。 坂内食堂はすでに3回来ているので、道も慣れたものです。 名物の「肉そば」は前回食べたので、「ネギチャーシュウ…

ラーメン(醤油/煮卵)@一心屋

今日は麻里子と瑠華と3人で「一心屋」へ。 昼食の後、コニーズアイ*1に注文してある品を取りにいかなくてはいけないので、そっち方面でどこに行こうか検討。 「藤」「なんでんかんでん」「まる」も候補に挙がったのですが、麻里子と瑠華は行ったことのない…

ランチセット@麺屋天

小松の「麺屋天」に2回目です。 ランチがお得そうだったので頼んでみました。 内容は、天地拉麺+ライス+一品料理+サラダ+漬物。 前回は鍋焼き味噌拉麺で結構濃いめの味付けだったので、醤油系はどんな感じかと思ったら、意外に普通のむかしながら系でした。…

最終日@一里野

朝起きたら、雨。 しかもどしゃ降り。 鬱な気分でスキー場へ。 しかしそこには、試乗板が! スクールで依頼して、サロモンの板を取り寄せてあったのでした。 内容は、 DEMO10 2V 170cm DEMO10 3V 165cm CrossMax V12 162cm Equipe 2V Race 175cm の4種類。 …

味噌ラーメン@龍吉

一昨日に引き続き仕事の関係で龍吉へ。 今日はこの店のデフォルトである味噌ラーメンを食べました。 雰囲気は「とん太」の時と近いものがあるけど、味噌が強くなって、化調が弱くなった気が…。 結構味噌が強い味です。 濃〜いみそ汁+脂入りってかんじ。 け…