黒醤油ラーメン@百楽天

flonee2006-04-11

昼一番に外出の予定があったので、お昼御飯も外で食べることに。
方角から候補店を絞り込んで、らーめん百楽天に行くことに決定。
場所は普正寺の「銭五の館」跡地。


お店は、外観はほぼそのままで、内部のみ改修した感じです。
結構広めの店内は、最近ありがちなちょっとこったお洒落なインテリア風。
だけど色使いがあか抜けないのか、ちょっと…。


ここのラーメンの売りは、日本初(←だったと思う)「ダブルボイルスープ」だそうです。
他のダブルスープと何が違うのか解りませんが…。
ラーメンの種類としては、醤油、味噌、五目など色々ありましたが。
ノーマルの「醤油ラーメン」にしようか悩んだあげく、「黒醤油ラーメン」を注文。
待つこと数分で出てきたラーメンは、字のごとく真っ黒スープ。
背脂がタップリ浮かんだ、上にそぼろ肉が山盛りになって、結構インパクト系の佇まい。
真っ黒なスープをすすってみると、意外に醤油っぽくありません。
だけどもその割には結構しょっぱい。
おかげで食べ終わった後は、舌がヒリヒリして痛かった〜(T▽T)


そして、他のことは記憶が飛んじゃった〜m(_ _)m