2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆味噌ラーメン@くるまやラーメン金沢久安店

お昼一番に横川で仕事。 早めに会社を出てゆっくりお昼を食べて…とたくらんでいたのだが、そうは問屋が卸さない。 結局、移動時間を除くとお昼御飯は15分くらい。 最初は神楽も候補に入れてたのに、絶対無理! 頭の中で行けそうな店リストを検索しながら車を…

みそだれつけ麺@ラーメン全日本総本舗

金沢駅前に用事があったので自転車で行った帰り、麺屋達に行ったら…日曜定休でした。 気を取り直して次の候補を頭の中で検索。 日の出、喜多八、味の時計台、一世風靡、全日本がヒット。 最初の3件は自分の中の「きっともう行かないリスト」に入っているの…

赤丸新味@一風堂

今日は家族で一風堂です。 去年大阪に旅行に行ったとき、なんばの一風堂に行った以来の家族で一風堂です。 3人で赤丸新味×2、味玉×2、チャーシュウメシ、餃子、替玉を注文しました。 先日一人で行ったときは、白丸元味の美味しさを再発見したので、今回は…

赤丸新味+煮たまご@一風堂

先日オープンしたばっかりの一風堂金沢香林坊店へ。 横浜駅の地下やラー博、梅田などで食べたことはありますが、とりあえず行かねば! と意気込んで、11:15位に入店。 時間的に早かったからか、店内に4〜5人くらいで、混んでいる様子はなし。 ただし店の前…

{ラーメン]塩らーめん+煮たまご@一世風靡

久しぶりの更新ですが、ラーメンは久しぶりではありません。 本日はお昼御飯に麻里子と一緒に一世風靡へ。 お昼といっても麻里子の仕事が終わった後なので、1:45分くらい。 こんな時間なのに、駐車場はほぼいっぱい。 待ってるお客さんはいませんでしたが、…