みそだれつけ麺@ラーメン全日本総本舗

金沢駅前に用事があったので自転車で行った帰り、麺屋達に行ったら…日曜定休でした。
気を取り直して次の候補を頭の中で検索。
日の出、喜多八、味の時計台一世風靡、全日本がヒット。
最初の3件は自分の中の「きっともう行かないリスト」に入っているので、一世風靡か全日本のの二択に。
全日本は○○さんに目撃されて以来行ってなかったので、ひさびさの全日本に決定!
お店について汗がダーッとならないように、セーブ運転で到着。
それでもかいた汗を持参のタオルで拭きながらみそだれつけ麺を注文。
置いてあった雑誌を眺めていると、とあるお客さんが赤ら顔。
昼間っからいいな〜と思っていたら、僕は今日は自転車じゃないですか!
真っ昼間に自転車こいで失った水分をビールで補給なんて、し・あ・わ・せ。
ということで早速、生ビールを追加注文。
プッハーーーー、生き返ります。
夏の昼間のビールは、禁断の味です。
しばらくしてみそだれつけ麺登場。
全日本でのつけ麺は初挑戦です。
このみそだれつけ麺は、スープが熱いタイプ。
トッピングとか細かいことは忘れちゃいましたが、味噌ラーメンと同じタレを使ったと思われるつけだれは、クドイ系も好きな自分には結構好みでした。
このお店は、定番の醤油ラーメンにしろ、特徴がはっきりあるので、定期的に来たくなります。