2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーシュウらーめん@花の○

ちょっと時間に余裕があったので、アピタに車をおいて「花の○」へ。 散歩のつもりでそれなりに歩くつもりでいたら案外近く、100mちょっとしか離れていませんでした。 お店に着いたのは12:40くらい。 塀で囲まれた敷地の中に入ると、前庭があってその奥に店。…

味噌ラーメン@味の時計台

土砂降りの雨の中、通りすがりにある「味の時計台」へ。 天気のせいか、12時頃にもかかわらず、3割くらいの客の入り。 一番のお勧めの味噌ラーメンを注文。 出てきたラーメンは、オーソドックスな味噌ラーメン。 炒めた野菜がのっています。 麺はごりごりし…

赤丸新味@一風堂

山代で仕事のあと、昼食を食べようと思い「あさひ軒」へ。 ところがお休み! 昼からは本多町で仕事だったこともあり、数ヶ月ぶりの「一風堂」へ。 1:00位に到着。 ぼちぼち空き始める時間帯かなと思って入りましたが、中はほぼ満席。 たまたま空いたテーブル…

味噌こってり@椿屋

今日は久しぶりの富山遠征。 ただし城端に水車見学&桜が池公園のインラインスケート場がどんなところか見に行くのがメイン。 ということで高岡のお店だとちょっと遠い。 南砺市周辺で検索。 (富山のお店はここで調べることが多いです。http://www.cty8.com…

らうめん+ねぎ山@侍の道

久しぶりの更新です。 ラーメンを食べてなかった訳ではないのですが、色々忙しくて…。 これからちょくちょく更新しようと思いますので、宜しくお願いします。 随分久しぶりに「侍の道」へ。 2時30分頃だったのでお客さんは0。 券売機の前に立つとすかさず…