チャーシュウらーめん@花の○

ちょっと時間に余裕があったので、アピタに車をおいて「花の○」へ。
散歩のつもりでそれなりに歩くつもりでいたら案外近く、100mちょっとしか離れていませんでした。
お店に着いたのは12:40くらい。
塀で囲まれた敷地の中に入ると、前庭があってその奥に店。
ゆったりとした空間の使い方で、ラーメン店と言うより、ダイニングバーのような感じ。
店内も、昔の店よりゆったりと、テーブルが並べてあります。
壁にダウンライトの仕込んであるニッチがあったりして、店内も結構お洒落。
BGMはENYA。
お洒落系でジャズのお店はよくあっても、ENYAがBGMのお店は初めてです。
ゆったりおおらかな気持ちになります。


主なメニューは、らーめん(650円)の他、ネギらーめん、めんまらーめんとそれぞれにチャーシュウらーめん。
スープは醤油と塩から選べます。
ちょっと謎なのが、角煮カレー。
さすが富山出身なのが、おでん各種。
今日はとりあえずチャーシュウらーめん(醤油)を注文。
程なく出てきたラーメンは、「花○」閉店前とそっくりなもの。
魚介系たっぷりの&酸味が強いタイプ。
表面の見た目は、少々油多めだけど、食べ進むうちに気にならなくなります。
チャーシュウはバラ肉?
ぐるぐる巻いてはないもので、結構トロトロ柔らかく、味も染みてて美味しい。
ちょっと脂身が多いから、苦手な人もいるかも?


お店には20分ぐらい居たにもかかわらず、お客さんは0。
好きなお店だけに、がんばって欲しいけど…。
メニューに書いてある閉店時間「スープ切れまで」がマジックで塗りつぶされてて、6:30となっていました。