赤丸新味@一風堂

山代で仕事のあと、昼食を食べようと思い「あさひ軒」へ。
ところがお休み!
昼からは本多町で仕事だったこともあり、数ヶ月ぶりの「一風堂」へ。
1:00位に到着。
ぼちぼち空き始める時間帯かなと思って入りましたが、中はほぼ満席。
たまたま空いたテーブルにスグに案内されました。

赤丸新味と白丸元味。
どっちにしようかいつも悩みます。
最近白丸元味が続いたので、久々の赤丸新味を結局注文しました。
もちろん麺は粉落としで。
待つこと数分。
出てきたラーメンは、見た目も美味しそう。
盛りつけの上手さは、県内でもピカ一かも?
スープを一すすり。
白丸元味を知っていると、その繊細な旨みが赤丸新味は感じられにくいけど、香油と辛し味噌のパンチ力ある味もかな〜り良い。
結局ダイエット中にもかかわらず、替え玉1個注文してしまいました。
食べてるうちにもっと食べたくなるんですよね〜。

いつも思うけど、このお店は店員教育がすごく徹底されていて、気持ちいいですね。