赤丸新味+煮たまご@一風堂

flonee2005-06-07

先日オープンしたばっかりの一風堂金沢香林坊店へ。
横浜駅の地下やラー博、梅田などで食べたことはありますが、とりあえず行かねば!
と意気込んで、11:15位に入店。
時間的に早かったからか、店内に4〜5人くらいで、混んでいる様子はなし。
ただし店の前では並んだお客さんに内輪を配るべく、スタッフ2人が立っていました。
ランチを勧められましたが、赤丸新味の単品と煮たまごを注文。
スタッフたちを観察していると、チーフのような人が細かいところまで、いろいろと指導していました。
こんなこと普通のお店だったら、絶対気にしないよな〜っていうような細かいところを、なぜかということまできちんと説明しているあたり、驚きました。
出てきたラーメンは香油がたっぷりのって、こうばしい感じがします。
麺は、今まであまり気にしていなかったのですが、結構美味しいんですね。
チャーシュウは炙ってあって、垂れと肉の焦げたこうばしい香りが美味しかった〜。
赤丸新味は、いままでモデルチェンジ前の方がインパクトがあって好きだったのですが、3回目にして、こっちの方(モデルチェンジ後)が良いかもって思えてきました。