元祖ラーメン@宇宙太

flonee2006-03-19

お昼御飯に、宇宙太へ。
3月15日にオープンしたての新店です。
以前は、こうばしい香りが特徴のカレー屋さんでした。
(桜町に移転されたそうです。)
店内は、ほぼカレー屋さんのときのままのような感じ。
12時過ぎに入った店内は、カウンター2席を残して埋まっていました。
ラーメンのメニューは、3種類。
あっさりラーメン、元祖ラーメンそして特製ラーメンの3種類。
とりあえず一押しと書かれた、元祖ラーメン+玉子を注文。
出てきたラーメンは、背脂の浮いた豚骨系の醤油ラーメン。
表面の油の膜が結構厚くて熱く、ちょっとやけどしてしまいました。
トッピングは、煮卵半分(追加の玉子分は除く)、チャーシュウ2枚、刻んだ白ネギ、ワカメ。
チャーシュウは、バラ肉グルグル系で結構柔らかいが、かなりしょっぱい味付け。
ワカメは、スープの味が結構変わるので、余計な感じが…。
強い特徴は感じませんでしたが、他のラーメンも食べてみたくなりました。