ラーメン(醤油/煮卵)@一心屋

今日は麻里子と瑠華と3人で「一心屋」へ。
昼食の後、コニーズアイ*1に注文してある品を取りにいかなくてはいけないので、そっち方面でどこに行こうか検討。
「藤」「なんでんかんでん」「まる」も候補に挙がったのですが、麻里子と瑠華は行ったことのない「一心屋」へ。
店内に入ると、先客は一名のみ。
そしてついに初遭遇の噂の美人女将。
しっかりした顔立ちで、最初は東欧系の方かと思うくらい綺麗な方でした。
とりあえず麻里子は、ラーメン(醤油/煮卵)。
僕は瑠華と2人で、ラーメン大盛り(醤油/煮卵×2)+ライス+取皿。
1時半を過ぎていたのですが、待っている間に続々とお客さんが。
しかもカップラーばっかり3〜4組。
豚骨+鶏骨といいながら、ほぼ豚骨のようなスープに醤油。
といっても家系ではなく…マイルド豚骨醤油とでも言うのでしょうか?
いつも注文し終わってから後悔するのが、塩味とチャーシュウ麺にしなかったこと。
チャ−シュウはグルグル系で崩れるくらい柔らかくて美味しいです。
塩味も期待できそう。
大盛りの方にはチャーシュウが2枚ついてきたのですが、子供と取り分けることに気付いたお店のサービスかな?
だとしたら、嬉しい気づかいです。
チャーシュウ半分こは寂しいですからね。
ライスは体重のことを気にして普段は頼まないのですが、gorioさんの最近の記事*2がいけません。
自分もお行儀悪いことしたくなってしまいました。
けど、美味かった〜。

*1:金沢にある、完全なデザイナーズ志向の雑貨屋 http://www.conys-eye.org/

*2:金沢のラーメン大好きさん http://blog.goo.ne.jp/gorio5/