豚骨ラーメン@一鶴

小松から香林坊まで移動するあいだで、どこでお昼御飯を食べるか悩みながら移動。
候補は、

この中で一鶴が全メニュー制覇していないので、一鶴に決定!
具体的には、何を食べてないかは覚えてないままメニューを見渡してみると、「豚骨ラーメン」のみ未食。
ということで「豚骨ラーメン」。
出てきたラーメンは、一鶴の他のラーメンとは随分様相の違うもの。
熊本ラーメンのような真っ白な豚骨スープに、表面の半分近くを覆ったマー油
塩分少なめのラーメンは、マー油の香ばしさと合わせて良い感じでした。
麺は太麺と極細麺が選べる中、極細麺を選んでみました。
よく考えると、一鶴の極細麺って食べたことあったかな?
太麺のモチモチ感たっぷりの麺とはちょっと違い、スープと合わせてこれが一番一鶴っぽくないラーメン?
けど美味しかったです。