最終日@一里野

朝起きたら、雨。
しかもどしゃ降り。
鬱な気分でスキー場へ。
しかしそこには、試乗板が!
スクールで依頼して、サロモンの板を取り寄せてあったのでした。
内容は、

  • DEMO10 2V 170cm
  • DEMO10 3V 165cm
  • CrossMax V12 162cm
  • Equipe 2V Race 175cm

の4種類。

DEMO10 3V 165cm

まさに小回り専用!
クローズスタンスが出来ない位にトップが広く、ターン前半でのとらえは文句なし。
板の返りも早く、オートマ感覚。
ただし大回りは全くダメです。
ずらして滑ろうにも、トップが引っかかって、ぎこちなくなってしまいます。
2本目に欲しい板かなって感じ。
けれど小回り最高!

DEMO10 2V 170cm

以前、試乗会で乗ったときとは、随分印象が変わって感じました。
強く感じていた板の張り具合も、ちょうど良いくらいの頼もしさで、コブ以外の斜面では大回りから小回りまで何でもこなせるオールラウンダーって感じです。
サロモン独特の板の軽さ感と、返りの良さ、そしてX-bodyのおかげなのか、心地よい雪のとらえ。
やっぱり来年はこれにします。
長さも170cmにします。
けど定価120,000円は高いな〜。
今から積み立てしないと…。