ラーメン@和みや

仕事で旧中島町役場→七尾市役所と行く用事があったので和みやへ。
暴風雨の中、息も絶え絶え何とかたどり着きました。
1時前位にもかかわらず、店内はほぼ満席。
一つだけあいていたカウンターの席に座りました。
(当初カウンター席のみだったようですが、お隣も借り増し(?)して4人掛けテーブルが2つありました。)
僕の直前に入った人が、煮卵を注文した際に売り切れのとのことを告げられていたので、僕も泣く泣くラーメンのみ。
ちょっと時間がかかって出てきたラーメンは思った以上に醤油黒く、油はほとんどのっていませんでした。
コラーゲンの膜が出来るなどの話を聞いていたので、それと比べると全くの別物。
絶対に膜なんか張るわけが無いようなさっぱりとした感じ。
それに比べると醤油がちょっととんがりすぎて、しょっぱくていがらっぽくてギスギスした感じがします。
トッピングの水菜はそんなラーメンをさっぱりとさせてくれて、なかなかグッドアイデアかも。
けどトータルとしていろんな方のお話と違うような…。