ちゃーしゅう麺@花の○

久しぶりの2度目のほうもん。
前回は、近くのショッピングセンターに車を止めて、200mばかし歩いて行きました。
今回は天気が良かったこともあり、会社まで自転車通勤してきてたので、会社から自転車で花の○へ。
12時半過ぎに着いたのですが、お客さんは0。
カウンターに座って、メニューを確認すると、前回はメニューになくて張り紙であったカレーがレギュラーメニューに。
肉が食べたかったので、ちゃーしゅう麺(1000円)を注文。
ちょっと不思議なのが、ネギちゃーしゅう麺もメンマちゃーしゅう麺も1000円。
ネギやメンマが乗った分、ちゃーしゅうが少なくなるんでしょうか?
う〜ん疑問!


出てきたラーメンは、ちゃーしゅう5枚とメンマどっさり、ネギたっぷり。
ますますネギちゃーしゅう麺とメンマちゃーしゅう麺がどんなものなのか謎に。
無化調をうたうスープは、ちょっとスープの酸味がきいた魚貝系。
当初の花○時代より、脂も強くなって迫力が出てきたけど、相変わらず繊細で美味しいです。
ちゃーしゅうは、バラ肉トロットロ系。
ちょっと脂身多めだったけど、僕はOK。


麺を食べ終わって、スープをすすっているとティッシュが出てきたり、最後外まで送ってくれたり、細かなサービスが好印象。
がんばって欲しいお店です。