トップ不合格@ARAI

トップ不合格といっても、僕のことではありません。
幼なじみのNが今年最後のSAJのクラウン検定に挑戦しました。
3度目の検定です。
僕はそのNのサポートのためについて行ってあげました。
サポートといってもリュック担いで、ドリンク持ちとビデオ撮影。
そして、種目によって板を使い分けるので、使わない板を僕が履いて滑ることが僕の役目です。
前回の栂池での検定では合格者0のなか、トップ成績。
この1ヶ月で課題の不整地小回り(コブ)の特訓を重ねての受験です。
が、結果はまたもトップ不合格!
53人も受験して0人です。
クラウンが難しいのは当然ですが、ちょっと採点内容に疑問が残る種目も多々ありました。
噂では、今年から難易度を上げたそうですが、去年までと難易度と変えるって、あり?