初滑りだ!@スキージャム勝山

flonee2005-12-12

行ってきました、初滑り。
プレオープンのジャム勝です。
一部滑れないけども、リフトは半額の一日2250円!
同僚でスノボ乗りのHの家で7時に待ち合わせして出発。
高速使って、丸岡ICまで30分くらい。
その後、下道でスキー場まで向かうが、みるみるまに道路の両側に雪!
勝山の町中でも1mくらい。
スキー場では2m位積もってそうでした。


雪質は、下半分はさすがに湿って、エッジが引っかかる感じはあるものの、上半分は気持ちいい感じ。
とりあえず、はやる気持ちを抑えつつ、横滑りとプルークボーゲンでポジション確認。
そして2本目から徐々にスピードアップ。
板はまだ新調していないので、SALOMONの3年前のDEMO9の3V。
なので小回りメインで、DVDと雑誌で一杯になった知識を試してみました。


途中、昼食&休憩を挟みつつ、3時過ぎまで思いっきりすべりました。
おかげで足はパンパン。
Hは最後は踏ん張りきかずに転びまくりの状況。
満足でした。
後は、New板に乗って早くカッ飛びたいです。