一里野は吹雪で前が見えんよ〜

7:15に家を出てスキー場へ。
瀬名を過ぎてからの道は今年一番のチュルチュル状態。
8時過ぎにスキー場に着くも、既に第1駐車場はいっぱい。
(関係者は強制的に第2駐車場なのであいていても関係ないですが…)
3月なのに人が来るな〜と思っていたら、一里野スキーフェスティバルで甘酒や鍋を振る舞ったり、宝探し大会などをしていました。
準備を終えて滑りに行くも猛吹雪で前が見えない&顔が痛いでゴンドラ一本で撃沈。
午前中はJrレッスンを受け持ちました。
この時期はレッスン希望者も少なく、出動スタッフは5人くらい。
お昼御飯を食べ、午後はお客さんがいなくフリー。
久しぶりにVolklのP50の173に乗ってみましたが…。
わかりません。
乗り方がわかりません。
いつも使っている
SALOMONのDEMO9の3V160とは全く違います。
ラディウスが違うのは当然なのですが、もっとなんていうか、DEMO9の軽快感に対してP50はしっとり安定している感じ。
ターンの切替のスピードをゆっくりと行わないと板がついてきてくれない感じがします。
野平ゲレンデで1時間ちょっと滑ってやっと乗れてきましたが、午後2回目のレッスンがあるかどうかスクールに戻って確かめる時間になってしまいました。
結局レッスンがなかったので、DEMO9に履き替えて、
ゴンドラ→5−2→ゴンドラ→5→馬の背→野平周回
しました。
やっぱDEMO9の方が好きだな〜。